投稿日:2022年1月3日 更新日:

厚木グラススタジオが人気の理由

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を置き、ガラス教室やガラス体験をご提供している株式会社厚木グラススタジオです。
当工房は神奈川県内外から日々多くのお客様が訪れ、ガラス体験へのご参加や作品のご購入などをいただいております。
そのような厚木グラススタジオが人気の理由について、ガラスの楽しみ方や特長をベースにご紹介いたします。
ガラス細工にご興味のある方や神奈川県内でガラス工房をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

多様なガラス体験


厚木グラススタジオで最も人気の高いガラス体験では、多様なガラス技法にて本格的なガラス作品をつくることができます。
吹きガラス体験では、テレビなどでよく見かけるような溶けたガラス種を巻き付けたパイプに息を吹き入れ、ガラスを膨らませていくといった体験もできます。
また、初心者やお子様の方も参加しやすいガラス玉づくりや、ガラス作品に砂彫刻をするサンドブラスト体験もご提供していますので、用途に合わせてお選びください。
多種多様なガラス体験で、キラキラと光り輝くガラス作品ができるまでの工程を実際に体感してみましょう!

職人が手掛けるオーダーメイド作品

厚木グラススタジオではプロの職人が手掛ける作品を多数販売しており、特別な贈り物にもぴったりなオーダーメイド作品も受注しております。
オーダーメイドの良いところは、自分の好みやイメージをそのまま表現できるところです。
これまでにいくつもの作品を手掛けてきたプロの職人であれば、あなたのイメージも思いのままに表現することが可能です。
特別な記念日や大切な人への贈り物として、ぜひオーダーメイドのガラス作品をセレクトしてみてください。
一生ものといわれるような貴重な品となるに違いありません。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、高い技術を持つガラス職人がガラス体験やガラス教室の指導からオーダーメイド作品の制作にも携わっております。
オーダーメイド作品は、お客様のお好みのカラーやイメージを大切にしながら制作します。
ご要望についてぜひ詳しくお聞かせください。
また、当工房では気軽にガラスづくり体験をしてみたい方、高いスキルを学びたい方、高品質なガラス工芸品を購入したい方など、さまざま用途に沿ったサービスをご提供しております。
店頭やオンラインショップでは既製のガラス作品もご購入いただけますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

青いガラス準備

青いガラス準備

 神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、 …

あつぎアーティストBase にて

あつぎアーティストBase にて

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

明日はハロウィン

明日はハロウィン

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

特別注文制作販売  お問い合わせ