投稿日:2021年12月3日 更新日:

ガラス工芸教室で学ぶ楽しさとは

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス教室やガラス体験を通じて県内外の多くの皆様にガラス工芸の魅力を伝える活動をしている、株式会社厚木グラススタジオです。
ガラス工芸にご興味のある方の中には、ガラス作品を収集したり、使用したりするだけでなく、自分でもつくってみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。
ガラス工芸の世界は奥深く、実際に自分でつくってみることで、よりその深い魅力を知ることができます。
今回は、そのようなガラス工芸を学ぶことができるガラス教室の楽しさや魅力についてご紹介いたします。

趣味として楽しめる


ガラスが好きでも、「芸術に馴染みがないから」「器用ではないから」などという理由で、教室に通うことを躊躇してしまうという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ガラス教室には、優しく指導してくれる講師がいるため、趣味として気軽に楽しみながら参加している方も多くいらっしゃいます。
決して気負いする必要はなく、ガラスが好きという気持ちがあれば問題ありません。
ガラス工芸を趣味として習うと、ガラスの歴史や種類など多くのことを学べ、これまで知らなかった世界の幅も広がります。
ただみているだけでなく、自分でつくるという楽しさを知ることで、更にガラスを好きになるでしょう。

楽しみながら技術が学べる

ガラス教室には、吹きガラスやエアバーナーを利用したガラス玉づくりを学べるカリキュラムがあり、未経験でもこれらの技法を一から学ぶことができます。
普段見ているだけのガラス作品の作成工程を知ることができるうえ、きれいな作品を仕上げるために試行錯誤しながら完成させていきます。
技術の習得にとっても有意義な時間となるでしょう。
また、プロの職人が手取り足取り教えてくれるため、本格的なスキルを身につけられます。
楽しみながらスキルを学べることが最大のポイントです。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、本格的な技術を楽しみながら学べるガラス教室に大変ご好評を頂いております。
長く通っている生徒様も多く、日に日にスキルが向上していくのを実感できるといったお声も頂いています。
ガラスの魅力をより多くの人に知ってもらうため、教室・体験ともに随時生徒様を募集していますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
また、弊社ではスタジオ貸し出しも行っております。
ドラマ撮影やイベントでガラス工芸スタジオを使用したいという場合にも、ぜひ弊社をご活用ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

模様替え

模様替え

神奈川県厚木市で吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々なガラス工芸が体験で …

風鈴絵付け体験「あつぎアーティストBase」イベント

風鈴絵付け体験「あつぎアーティストBas…

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージン等様々なガ …

ステイホームでアートを楽しむ

ステイホームでアートを楽しむ

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等様々 …

特別注文制作販売  お問い合わせ