投稿日:2021年12月3日 更新日:

キラキラ輝く!ガラス細工の世界

こんにちは!神奈川県厚木市で創業以来、ガラス体験やガラス教室を開き、ガラスづくりの魅力や楽しさを伝える活動を行っている株式会社厚木グラススタジオです。
花瓶やグラスにも使用され、伝統工芸品としても広く知られているガラスですが、ガラスづくり体験や教室に参加すると、ますますガラス細工の魅力を知ることができます。
今回は、そのようなガラス細工の魅力についてお伝えいたします。

光の加減で見え方が変わる

ガラス細工の魅力は何といっても美しい見た目ですが、その見え方は光の加減によって変わり、さまざまな面を楽しむことができます。
ガラスには透過性があるため、光が当たると反射し、背景の色や様子も映し出します。
また、カットの仕方を工夫して太陽の光をうまく反射し、キラキラと光り輝くサンキャッチャーというインテリアアイテムも人気上昇中です。
そのあまりの美しさに幸運を呼ぶともいわれるほどであり、ガラスには無限の可能性が秘められているといっても過言ではありません。
ガラス細工を楽しむなら、光の加減で変わるガラス特有の美しさをぜひともご堪能ください。

儚さと美しさの共存

ガラスは美しい見た目と割れやすい性質が共存しており、どこか儚いイメージもあるのではないでしょうか。
その脆さこそが、ガラスの美しさを引き立てているともいえます。
実際にガラス作品を見たり、触れたりすることで、存在感のある見た目とは裏腹に繊細な性質が調和したガラスならではの独特の美しさを目の当たりにすることでしょう。
脆いからこそ、大切にしたくなる。
そのような美しいガラス作品を、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

厚木グラススタジオでは、ガラス体験、ガラス教室を通して知られざるガラスの世界を体験することができます。
ガラス体験では吹きガラス、エアバーナー体験、研磨剤(砂)を吹き付けてつくるサンドブラスト体験も人気です。
ガラスづくり体験や教室に参加して、美しいガラス細工をつくる世界を覗いてみませんか?
プロが作成した貴重なガラス工芸品の販売も行っておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
更に、弊社ではドラマ撮影ができるスタジオ貸しも行っております。
道具を貸し出すことも可能ですので、お申し付けください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日から2月

今日から2月

厚木グラススタジオは、神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラ …

あつぎアーティストBase にて

あつぎアーティストBase にて

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

夏!ガラスと遊ぼう

夏!ガラスと遊ぼう

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、 …

最近の投稿

2021/12/28

ご挨拶

2021/11/24

ステンドグラス体験

2021/11/01

ワイングラス

2021/10/29

ハロウィンまつり

2021/10/20

ハロウィン

特別注文制作販売  お問い合わせ