投稿日:2022年3月3日 更新日:

厚木グラススタジオのガラス生地の注文制作

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
ガラス体験やガラス教室を通じて、ガラス工芸の楽しさをお伝えしております。
厚木グラススタジオでは、ガラス生地の注文制作も承っております。
では、厚木グラススタジオのガラス生地はどのような特徴があるのでしょうか。
今回は、厚木グラススタジオでできるガラス生地の注文制作についてご紹介します。

さまざまなカラーをご用意


ガラス作品の元になるガラス生地は、仕上がりの良し悪しを決める重要な役割を担っています。
下地となるガラス生地が高品質であることで、美しい装飾がさらに魅力的になります。
厚木グラススタジオのガラス生地は、作品の魅力を最大限に引き出すことが可能です。
また、カラー展開も豊富で厚木グラススタジオでしかできないような色合いをつくり出しています。

カットやグラヴィールなどに

ガラス生地は、どのように使用すれば良いのでしょうか。
グラスなどのガラス生地は、カットやグラヴィールなどで使用されることが多いです。
カットとは、グラスの表面に切り込みを入れて模様をつくり出す技法のことです。
日本で有名なものとして、江戸切子や薩摩切子などがあります。
そして、小さなグラインダーと研磨剤で彫刻を行うのがグラヴィールです。
彫刻された部分が擦りガラスのようになり、細かい表現ができます。
細かい模様で美しさをつくり出すカットやグラヴィールは、ガラス生地の美しさが欠かせません。

1個から注文可能!

ガラス生地の注文をする時に気になるのが最低注文数ではないでしょうか。
注文となるとどうしても数が多くなってしまいがちですが、厚木グラススタジオでは1個から注文が可能です。
そのため、まずはお試しで少数から注文することができます。
趣味などでカットやグラヴィールを行う方もぜひご利用ください!

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、ガラス生地の注文制作やステンドグラスで使用するロンデルなどの注文制作を承っております。
高品質なガラス生地で自分の作品づくりをしてみませんか?
ガラス生地などのご購入をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ツボ替えしました

ツボ替えしました

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージン等様々なガ …

作品展開催中!

作品展開催中!

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラス …

ステイホームでアートを楽しむ

ステイホームでアートを楽しむ

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

特別注文制作販売  お問い合わせ