投稿日:2022年5月3日 更新日:

厚木グラススタジオのガラス教室はお試しができる!

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
弊社では、高温を使用する吹きガラス体験などで、ガラス工芸を楽しんで頂けるよう努めております。
厚木グラススタジオでは、吹きガラス体験をはじめとした高度な技術を身に付けるためのガラス教室を開催しております。
そこで今回は、厚木グラススタジオが行っているガラス教室についてご紹介しましょう。

吹きガラス教室

熱したガラス種を鉄パイプで巻き付け、反対側から息を吹き込んでガラス作品をつくるのが吹きガラスです。
吹きガラスを行う際は、広い工房の存在が欠かせません。
厚木グラススタジオでは、プロのガラス職人と同じ環境で吹きガラスを行うことができます。
また、体験よりも高度な作品づくりに挑戦できるので、吹きガラスの技術を身につけて自分の思い通りの作品をつくることが可能です。
教室は月曜日と火曜日以外で、一日2回10時からと13時30分からの開講です。
開講している時間に月3回のペースでご利用頂けます。

お試し3回コース

本格的なガラス教室に通いたいけど、続けられるかどうか分からないという方には、お試しの3回コースをご用意しております。
お試し3回コースは、入会金が必要のないお得なコースです。
3回16,500円で、ガラス代は教室と同じく別途発生いたします。
また、お試しコースでもっとガラス工芸をしたいけど、月3回は多すぎるという方にぴったりなのが月1回コースです。
より詳細な情報は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

エアバーナー教室

エアバーナーを使ってとんぼ玉をつくるエアバーナー教室では、入会金5,500円と月会費3,850円でお楽しみ頂けます。
とんぼ玉は、女性に人気のアクセサリーやキーホルダーとして使用することができます。
基本の水玉やマーブル模様など、技術を身につけていくことで多様な模様をつくり出せることがエアバーナー教室の魅力です。
自分の好きな色やデザインのとんぼ玉をつくってみませんか?

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ!

厚木グラススタジオでは、上記でご紹介したガラス教室に加え、吹きガラス、エアバーナー、サンドブラストの体験も行っております。
ガラス工芸にご興味がある方は、ガラス体験がおすすめです!
作品づくりの際は、スタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご安心ください。
ガラス工芸にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

素敵に変身!

素敵に変身!

神奈川県厚木市にある吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々なガラス工芸が楽 …

夏の手作り体験

夏の手作り体験

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージン等様々なガ …

ステンドグラス体験

ステンドグラス体験

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、 …

特別注文制作販売  お問い合わせ