投稿日:2022年5月3日 更新日:

広いガラス工房で作品づくり!設備レンタル

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
各種ガラス体験やガラス作品の販売、注文制作などガラス工芸において多岐にわたってサービスをご提供しております。
厚木グラススタジオでは、ガラス体験や教室だけではなく設備レンタルも行っております。
では、具体的にはどのような設備をレンタルできるのでしょうか。
今回は、厚木グラススタジオの工房の設備レンタルについてご紹介します。

本格的な作品づくりができる

厚木グラススタジオでは、団体のお客様がガラス体験を行えるほどの広い工房があります。
そのような広さの工房では、本格的な作品づくりを楽しむことが可能です。
キルンワークの1つであるフュージングガラスなどは設備があれば自宅でも楽しめますが、吹きガラスでは本格的な設備が必要です。
例えば、ガラスを溶かす溶解炉や息を吹き込むための場所が挙げられます。
このように自宅ではできない作品づくりができるのが、厚木グラススタジオの設備レンタルの特徴です。

レンタルできる設備

厚木グラススタジオのレンタルできる設備には、どのようなものがあるのでしょうか。
吹きガラス技法で欠かせないベンチは、1時間3,850円で2時間から30分単位で予約することが可能です。
そのため、2時間で本格的な作品づくりを楽しむことから、時間をじっくりかけてこだわった作品づくりまで自分のスタイルに合わせて設備レンタルができます。
また、設備レンタルではガラスを冷やすための徐冷炉や、ポンテ跡焼きの酸素バーナーは無料で使用することができます。
他にも多くの設備をレンタル可能であるため、ぜひご利用ください。

アシストも可能

厚木グラススタジオの設備レンタルでは、スタッフのアシストも予約することができます。
1時間880円で作品づくりのお手伝いをしております。
また、高度な技術に関しては1,100円からご相談を承っておりますので、事前にご相談ください。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

厚木グラススタジオでは、上記でご紹介した設備レンタルの他にも、エアバーナーやサンドブラスト機などの設備のレンタルも行っております。
広い工房で自分の作品づくりをしませんか?
ガラス体験や設備レンタルなどにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ワイングラス

ワイングラス

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラス …

休業のお知らせ 22日(月)

休業のお知らせ 22日(月)

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、フュージング …

講師紹介

講師紹介

小野里 澄人 1968年  神奈川県平塚市生まれ1989年  青野武市氏師事の下、グラヴィール技法を …

特別注文制作販売  お問い合わせ