投稿日:2022年4月3日 更新日:

旅行の思い出にガラス体験を!

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
身近にあるガラスを工芸品として知ってもらい、その素晴らしさをお伝えできるように努めております。
厚木グラススタジオでは、ガラス体験を行っております。
今回は、旅行の思い出にピッタリなガラス体験についてご紹介しますので、ご興味をお持ちの方は参考にしてみてください。

厚木グラススタジオでできる体験


厚木グラススタジオでは、皆様により身近にガラス工芸を楽しんで頂くために3種類のガラス体験を行っております。
1つめはガラス工芸の技法の代表格である、吹きガラス体験です。
熱したガラスを鉄パイプで巻き取って、逆側から息を吹き込んで膨らませて作品をつくります。
グラスや食器、一輪挿しなどをつくることができます。
2つめは、とんぼ玉制作体験です。
アクセサリーやキーホルダーにして楽しめる、「とんぼ玉」をつくることができます。
3つめは、サンドブラスト体験です。
ガラス砂を吹き付けて模様をつけるサンドブラストは、火を使わないので小さなお子さまでも安心して体験ができます。
お子さまから大人まで年齢に関係なくガラス体験を楽しんで頂けます。

個人から団体のお客様まで

ガラス体験は個人のお客様でも、団体のお客様でも楽しんで頂くことができます。
厚木グラススタジオのガラス工房は広く、団体のお客様にも対応可能です。
駐車場を5台分完備しており、中型バスも駐車することができます。
会社や学校のレクリエーションなどにもガラス体験がおすすめです。

旅行の思い出に

吹きガラス体験やとんぼ玉制作体験、サンドブラスト体験ではつくったものが形として残ります。
グラスやペーパーウエイトなど普段使うことのできるガラス製品は、使う度に旅の記憶を思い出すことができるでしょう。
自分のオリジナルの作品をガラス体験でつくりませんか?

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、ガラス体験をご提供しております。
ガラス体験の他にも、注文制作ではロンデルやガラス生地なども制作しております。
お客様のご希望をガラス製品で表現いたしますので、ぜひ厚木グラススタジオにお任せください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡頂けます。
ドラマ撮影用のスタジオとして貸しているほど素敵な空間ですよ!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガラスのテーブル

ガラスのテーブル

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

あかり

あかり

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、、サンドブラスト、、フュージング等、 …

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、フュージング …

特別注文制作販売  お問い合わせ