投稿日:2022年7月3日 更新日:

オブジェとして輝きを放つガラス細工

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス体験やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
旅の思い出に形に残るガラス工芸で、楽しいひと時を過ごしてもらえるように努めております。
ガラスでつくったオブジェの魅力についてご存じでしょうか。
今回は、ガラス細工のオブジェについて詳しくご紹介します。

同じものはない


吹きガラス技法などでつくり上げるガラス工芸はガラス種の巻き取り方、息の吹き込み方など同じように行っても少しの差が生じます。
そのため、全く同じものはできあがりません。
同じ技法でつくっても、高さが違ったりガラスの厚みが変わったりするため、それがガラス工芸の魅力の一つです。
同じものがないガラス工芸は一つ一つの作品が個性となり、グラス1つとっても、色のつき方から気泡の入り方まで、作品の隅から隅まで楽しむことができます。
そのような個性のあるガラス工芸は、オブジェでも楽しめます。

季節を感じる

成形しやすいガラスは食器や花瓶などをつくることが多いですが、実はさまざまなものをつくることが可能です。
その中の1つにオブジェがあります。
ガラスのオブジェはガラスの食器よりも、個性が出やすいです。
例えば、クリスマスツリーだと木の広がり方が変わり、夏の風物詩である風鈴だと球体の部分の大きさが異なってきます。
どんな形でもガラスでつくることができるので、クリスマスツリーや風鈴などの他にも季節を感じることができるオブジェは多いといえるでしょう。

特別な日の贈り物に

ガラスのオブジェは自分で購入するのもおすすめですが、特別な日の贈り物にもおすすめです。
光を当てると色んな輝き方をするガラスのオブジェは、見るだけでも楽しくなります。
厚木グラススタジオでは、特別注文制作として、ガラスのオブジェの制作も行っております。
スポーツ大会のトロフィーや赤ちゃんの足形など、お客様のご希望によって一つ一つ丁寧に制作いたしますので、ぜひお任せください。

ガラス工芸は厚木グラススタジオへ!


厚木グラススタジオでは、ガラスのオブジェに加えて、ガラス食器などの制作も行っております。
また、撮影用の特別な食器などのご注文も承っております。
他にも、ステンドグラス用のロンデルや、カットなどに使うガラス生地も注文できるのでぜひご相談ください。
各種サービスについてご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ステイホームでアートを楽しむ

ステイホームでアートを楽しむ

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

クリスマスを彩るガラスたち

クリスマスを彩るガラスたち

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、フュージング、 …

チャーム作り体験!

チャーム作り体験!

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、 …

特別注文制作販売  お問い合わせ