投稿日:2022年7月3日 更新日:

食卓を彩るガラス食器

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
家の表札やガラス製のシャンデリアなどのガラス工芸の注文制作や、ガラス体験、ガラス教室などでガラス工芸の魅力を広められるよう活動しております。
ガラスの食器は、食卓を色鮮やかに彩ることができます。
では、一体なぜガラス食器が食卓を彩るのでしょうか。
今回は、その理由についてご紹介します。

料理を華やかに


ガラス食器はさまざまな形がありますが、どのガラス食器も料理を華やかに見せることができます。
冷たい印象の強いガラスですが、肉料理や魚料理などの盛り付けにもよく合います。
に、あまり使われることのないガラス食器はプレミア感があり、特別な雰囲気を演出することができるでしょう。
記念日などの特別な日は、大きなガラス食器を使用して、普段とは違う食卓にしてくれるのがガラス食器です。

透明感

ガラス食器は、見た目の通り透明感があります。
その透明感は野菜やフルーツをみずみずしく、新鮮に見せてくれます。
ガラスの色を青や緑を選ぶことで、より新鮮で涼しげに料理を見せてくれるので、夏などは特におすすめです。
また、透明感のあるガラス食器はゼリーやアイスなどの甘いものを乗せると、より美味しそうに見せてくれます。

デザインが豊富

デザインが豊富なことも、ガラス食器の魅力です。
無色透明で装飾のないガラス食器はどんな料理にも合わせることができるのに加え、切子などでカットを施すと光の当たり方で食器の見え方が変化します。
色のついているガラス食器は、乗せる料理に合わせて色を選ぶ楽しさがあります。
このように自分の好みに合わせて食器を選ぶことができるのも、ガラス食器の魅力です。

ガラス工芸は厚木グラススタジオへ!


厚木グラススタジオでは、ガラス食器や撮影用のガラス工芸などの注文制作を行っております。
他にも、お客様のご要望に合わせてさまざまな作品をつくっておりますので、気になった方はご相談ください。
また、ガラス教室や工房の設備をレンタルして作品づくりをすることができます。
厚木グラススタジオの工房は広く、作品づくりに集中することが可能です。
身近にあるガラス工芸を体験してみませんか?
ガラス工芸にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2階のお部屋きれいになります!

2階のお部屋きれいになります!

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、フュージン等様々 …

ご挨拶

ご挨拶

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラスト …

ガラスのテーブル

ガラスのテーブル

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

特別注文制作販売  お問い合わせ