投稿日:2022年6月3日 更新日:

色の揺らぎを楽しむガラス照明

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
ガラス工芸の注文制作や、ステンドグラスで使用するロンデルなどの材料までさまざまなニーズにお応えしております。
ガラスでつくられた照明には、他の素材では味わえない良さがあります。
では、その良さとは一体なんなのでしょうか。
今回は、ガラス照明の良さについてご紹介します。

部屋の雰囲気を明るく


ガラス照明には、吹きガラス技法でつくられたランプカバーや、ステンドグラスでつくられたランプカバーなどがあります。
吹きガラス技法でつくられたランプカバーは、部屋の雰囲気を明るくします。
ガラス特有の暖かみは、他にない特徴です。
一方、ステンドグラスは色の濃いガラスを使ってデザインすることが多く、クラシカルな雰囲気になります。

色彩を楽しむ

特徴のあるガラス照明には、2つの楽しみ方があります。
1つ目は、色彩を楽しむことです。
ライトの光に照らされたガラス照明は、太陽光に当てたときと、光が当たっていないときとでそれぞれ違った表情を見せてくれます。
また、使用するライトによって光り方が変化するのもガラス照明の特徴です。
さまざまなライトでガラス照明の色彩を楽しむことができます。

光を楽しむ

ガラス照明の楽しみ方の2つ目は、光を楽しむことです。
ガラス照明を通して部屋に当たるライトの光を楽しめます。
波打ったデザインのガラス照明だと、光も同じく波打ちます。
そしてガラスに色がついていると、その色が部屋に差し込むのでライトをつけて部屋の雰囲気を変えることが可能です。

ガラス工芸は厚木グラススタジオへ!


厚木グラススタジオでは、ガラス照明の注文制作などを行っております。
ガラス細工でできた作品は世界に1つしかない特別な作品です。
そのようなガラス作品は、ぜひ厚木グラススタジオにお任せください。
また、厚木グラススタジオでは吹きガラスやとんぼ玉制作などの体験も行っております。
より高度な吹きガラスを行いたい方向けに、吹きガラス教室も開催しております。
ガラス工芸で、オリジナル作品をつくりませんか?
ガラス体験などにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ハロウィン

ハロウィン

厚木グラススタジオは、神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラ …

作品展開催中

作品展開催中

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、フュージング …

ステンドグラス体験ご案内

ステンドグラス体験ご案内

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラス …

特別注文制作販売  お問い合わせ