投稿日:2022年6月3日 更新日:

ガラスのボトルをカットしてリメイク!

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
注文制作から、ガラス教室、ガラス体験など、ガラス工芸において多岐にわたって活動しております。
ワインなどのボトルは、カットしてリメイクできることをご存じでしょうか。
では、一体どのようにリメイクするのでしょうか。
今回は、ガラスのボトルリメイクについてご紹介します。

貴重なボトルを再利用しよう


ワインは、お祝いや記念品としてプレゼントされることが多いです。
そしてワインボトルには、自分の生まれた生年月日やお気に入りの銘柄、ラベルに写真などがプリントされているなど特別なものもあります。
そのお気に入りのワインボトルは、飲んだあとそのまま取ってある人も多いのではないでしょうか。
ワインボトルは、そのままでは再利用しにくいのが現実です。
そのような使い道のないワインボトルは、厚木グラススタジオにお任せください。

上の部分をカット

厚木グラススタジオでは、ワインボトルの上の部分をカットすることが可能です。
ラベルやデザインをそのままにして、くびれている曲線をカットしてなくすことで再利用することができます。
カットしたボトルは、小物入れやキャンドルホルダーなどで再利用することで、ボトルの色やデザインを楽しめます。

リメイクして使用する

他にもカットしたボトルをリメイクして使用することもできます。
金具を組み合わせて取っ手をつけてジョッキにする、同じボトルを並べてインテリアにするなど、アイディア次第で楽しむことが可能です。
家で眠っているワインボトルがある方は、カットしてリメイクしませんか?
ボトルの上部をカットするだけですが、使い道が大きく広がります。

ガラス工芸は厚木グラススタジオへ!


ワインボトルのカットや結婚式用の引き出物、ガラス生地など、厚木グラススタジオではさまざまなガラス工芸の制作を行っております。
ガラス職人がお客様のご希望を叶えるために全力を尽くしますので、ガラス工芸に関することでお悩みの方はご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

作品展開催中!

作品展開催中!

厚木グラススタジオはN神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、フュージン …

テレビ出演!

テレビ出演!

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラス …

春の展示会

春の展示会

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市妻田にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラ …

特別注文制作販売  お問い合わせ