投稿日:2022年6月3日 更新日:

映像に華を!撮影用ガラス細工

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
吹きガラスやサンドブラストなどのガラス体験から、本格的にガラス工芸を学ぶことができるガラス教室などを行っております。
見た目が美しいガラス工芸は、撮影用に使用されることがあるのをご存じでしょうか
今回は、映像に華を添える撮影用のガラス工芸についてご紹介します。

ガラス細工は華やか


ガラスの煌めきを最大限に生かすガラス工芸は、単体でも華やかです。
作品によって色の付き方や形が変わるため、似たようなものはあっても全く同じものはありません。
そのため、一つ一つの個性を楽しむことができると同時に、他にはない唯一無二の作品になります。
使用用途によって自在に形を変えることができるガラス工芸は、シンプルな形にも華美な形にも変化することができます。

主役を引き立てる

自在に形を変えることができるガラス工芸は、撮影の主役を引き立てることが可能です。
光を浴びてきらきらと輝きを放つガラス工芸は照明の代わりにもなるので、主役をより明るく映すことができます。
また、撮影に使用する主役が分かってから作品をつくると、その主役のイメージにピッタリなガラス工芸をつくれます。
撮影の背景などにガラス工芸を使うこともでき、高級感あふれる演出ができるでしょう。

映像のイメージに合った作品を

主役だけではなく、映像のイメージに合わせて作品をつくることで映像に統一感が生まれます。
すでにつくられた物からガラス工芸を探す場合、探す手間やイメージと合わないなどの問題もありますが、その映像のためだけにつくるガラス工芸はイメージと違うなどの問題が起きないといえます。
ガラス職人にこういった作品をつくりたいと伝えることで、イメージに合った作品ができあがるでしょう。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、撮影用のガラス工芸などの注文制作を行っております。
他にもカット用のガラス生地やロンデルなども1個から注文できるので、ご相談ください。
ガラス体験やガラス教室も行っておりますので、ガラス工芸にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

底加工

底加工

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心に、トンボ玉、サンドブラスト等様々なガラス工芸が …

風鈴絵付け&竹の風受け作り体験!

風鈴絵付け&竹の風受け作り体験!

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、 …

2021年

2021年

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、フュージング、 …

特別注文制作販売  お問い合わせ