投稿日:2022年1月3日 更新日:

初めてでも楽しめるガラス体験!

こんにちは!神奈川県厚木市でガラス体験、ガラス教室を運営している株式会社厚木グラススタジオです。
ガラス工芸品はコレクションしたり、目で見て楽しんだりするだけでなく、自身で制作することによってまた違った楽しみ方ができます。
弊社も開催しているガラス体験は、初めての方でも気軽にガラス作品の制作に挑戦できるとして老若男女問わず人気が高まっています。
今回はそのようなガラス体験の特徴や魅力について、詳しくご紹介いたします。

プロ指導者によるレクチャー


ガラス体験では創作意欲を掻き立てられるような設備の整ったスタジオにて、プロ講師によるレクチャーを受けながらガラスづくりにチャレンジすることができます。
ガラスづくりの代表的な技法である吹きガラスはアトラクション要素も多く、特に人気の高い体験です。
吹き竿と呼ばれるパイプに高温で溶かしたガラスを巻き付け、息を吹き込みガラスを膨らませていく作業で、実際に行うのは難しそうだと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
弊社ではプロの指導者が安全性を考慮しながら全面的にサポートしますので、初めての方でも安心して挑戦することができます。

誰でも気軽に参加できる

ガラス体験の魅力はなんといっても、誰でも気軽に参加ができることです。
子供から大人、お年寄りの方まで、ガラスづくりにご興味があればどなたでも参加できます。
本格的な吹きガラス体験の他に、とんぼ玉で有名なエアバーナーでつくるガラス玉制作や、砂で加工するサンドブラスト彫刻体験もあり、まずはガラスに触れてみたいという方におすすめです。
どの体験でも慣れてくると自分でできることが増え、ますます楽しくなってくるため、リピーターが後を絶ちません。
ガラスの世界に気軽に触れてみたい方は、ぜひガラス体験に参加してみてはいかがでしょうか。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、一般の方々にもガラス工芸を身近に感じていただけるよう、誰でも参加しやすいガラス体験やガラス教室をご提供しております。
レクチャーする講師はガラス職人として現役で活躍するプロの指導者を選任しておりますので、安心して技術を学んでいただけます。
ガラスづくりをしたことがない方もどうぞお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

月と花

月と花

厚木市妻田のガラス工房から見たスーパームーンの次の日の月 赤くて大きなお月さまでした。    穏やか …

ご挨拶

ご挨拶

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラスト …

730cafe

730cafe

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、フュージング …

特別注文制作販売  お問い合わせ