投稿日:2021年12月3日 更新日:

家族で過ごす休日はガラス体験で決まり!

こんにちは!神奈川県厚木市にて、ガラス教室やガラス体験を運営している株式会社厚木グラススタジオです!
弊社は、教室や体験を通してガラス工芸やものづくりの楽しさを伝える取り組みを行っております。
ところで、ご家族で過ごす休日をどのように過ごすかを悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に、小さなお子様がいらっしゃる場合は行動範囲や時間も限られるので、行き先を決めかねることも多いでしょう。
そのようなときこそ、ガラス体験に参加してみてはいかがでしょうか?
実は、ガラス体験にはお子様も一緒に家族で楽しめる魅力が盛りだくさんです。
今回は、そのようなガラス体験の魅力や楽しみ方についてご紹介いたします。

お子様も楽しめる

ガラス体験ではお子様もできる作業がたくさんあるので、家族連れでの体験におすすめです。
メジャーな吹きガラス体験だけでなく、お皿やグラスにシールと砂を吹き付けて絵柄を彫っていく技法は小さなお子様や火を扱うのが不安な方でも楽しめます。
作成手順については専任の指導者が丁寧に優しく指導いたしますのでご安心ください。
皆で助け合いながら1つの作品をつくり上げることで、家族の絆もより深まることでしょう!
休日の家族とのご予定でお悩みでしたら、ぜひガラス体験で職人気分を体験してみましょう。

思い出の品になるオリジナル作品

ガラス体験では、とんぼ玉など小さなガラス玉でできたブレスレットやアクセサリーをはじめ、思い出の品となる作品をつくることもできます。
誕生花、名前のイニシャルをあしらったグラスや小鉢、ペーパーウェイトも人気です。
これらの作品は、世界に1つしかないオリジナル作品として永久的に残すことができます。
このように、ガラス作品はきちんと手入れをしていれば長い期間きれいな状態で手元に置いておけます。
見るたびに楽しい体験を思い出せる大切な品となるでしょう。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

厚木グラススタジオでは、多種多様なガラス工芸技法を体験できるガラス体験や教室を開催しています。
個人や家族連れはもちろん、20名~30名の団体様のご参加も可能です。
また、当工房内ではスタジオの貸し出しも行っております。
ドラマ撮影やガラス作家様の集いの場所としてもご使用いただくことができます。
お申し込みやご質問など随時承っておりますので、どうぞお気軽に弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。 

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日から2月

今日から2月

厚木グラススタジオは、神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラ …

ご挨拶

ご挨拶

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラスト …

お知らせ

お知らせ

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

最近の投稿

2021/12/28

ご挨拶

2021/11/24

ステンドグラス体験

2021/11/01

ワイングラス

2021/10/29

ハロウィンまつり

2021/10/20

ハロウィン

特別注文制作販売  お問い合わせ