投稿日:2021年12月3日 更新日:

ガラス教室なら厚木グラススタジオへ!

こんにちは!神奈川県厚木市で工房を構え、ガラス教室やガラス体験を運営する株式会社厚木グラススタジオです!
ガラス工芸にご興味のある方の中には、体験や教室に参加してみたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
弊社のガラス体験では、ガラス作品を自分自身の手でつくる貴重な経験をすることができます。
また、ガラス教室ではプロの指導によって、ガラス工芸の技術も身につけることも可能です。
今回は厚木グラススタジオで人気のガラス教室についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

吹きガラス教室

吹きガラスは、古代から伝わるオーソドックスなガラス工芸の技法です。
溶解炉に専用の竿を差し込み、先端の金属管に融解した高温のガラスを巻き取ったら、息を吹き込み膨らませ形を作っていきます。
こういったシーンは、テレビなどで見たことがあるという方もいらっしゃるでしょう。
吹きガラス教室では通常、ガラス職人が行うこの工程をどなたでも体験できるだけでなく、技術も身につけられるのです。
その他にも球状のペーパーウェイト、複数の色や層を重ねた被せガラスなど多様な技法をプロの指導者が段階的に分かりやすくお教えします。
本格的なガラス工芸を学びたい方は、ぜひガラス教室に参加してみてください。

エアバーナー教室

エアバーナー教室では、バーナーを使用し溶かしたガラス棒で、飴玉のような小さなガラス玉をつくる技法を学ぶことができます。
さまざまなパーツを用いたとんぼ玉ガラス細工や、マーブル模様、水玉模様などの可愛らしい模様を付けたガラス玉は多くの人を魅了します。
本格的な技術を学ぶ前に、ガラス工芸に触れてみたい方や可愛らしいガラス作品にご興味のある方にも人気の教室です。
こちらもプロの指導者が丁寧にお教えしますので、未経験の方もぜひ気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

厚木グラススタジオの吹きガラス教室、エアバーナー教室では、ガラス工芸の専門的知識や技術をプロの指導者が一から丁寧に指導いたします。
また、当教室では吹きガラスなどの吹き込み作業で使用するベンチを1人で使用できるため、じっくりと学ぶことが可能です。
時間いっぱい学びたい方や本格的指導を受けたい方はぜひチャレンジしてみてください!
更に、弊社スタジオではドラマ撮影で使用するスタジオレンタルも行っております。
事前にお申し付けいただければ道具の貸し出しも可能ですので、ご予約やご不明な点がございましたらぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お知らせ

お知らせ

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

再オープンです

再オープンです

神奈川県厚木市にあるガラス工房です、吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

募集締め切り

募集締め切り

神川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージン等様々なガラ …

最近の投稿

2021/12/28

ご挨拶

2021/11/24

ステンドグラス体験

2021/11/01

ワイングラス

2021/10/29

ハロウィンまつり

2021/10/20

ハロウィン

特別注文制作販売  お問い合わせ