投稿日:2022年5月3日 更新日:

自分だけのこだわりグラス

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
旅の思い出を形に残すことができるガラスで、多くの人々にガラス工芸の魅力をお伝えしております。
ガラス工芸には、さまざまな作品があります。
その中でも良く使用するのは、グラスではないでしょうか。
今回は、自分のこだわりをグラスにするガラス工芸についてご紹介します。

グラスは毎日使う食器

水を飲むためのグラスは、毎日使用する物です。
水だけではなく、ジュースやアイスコーヒーなど季節を問わず使用できるものがガラスのグラスです。
このように毎日使用するグラスは、大きさや使用感などにこだわりを持ちたいという方も多いのではないでしょうか。
例えば、一度にたくさんの水を飲む人は大きいサイズ、手の小さい人には小さいサイズなど、そのニーズはさまざまです。
しかし、市販されているグラスは大きさが決まっているので、自分にピッタリなグラスに出会うことは稀かもしれません。
しかし、厚木グラススタジオの注文制作では、サイズや形など自由にカスタマイズしてガラスのグラスをつくることが可能です。

名前を入れた特別性

こだわることができるのは、大きさや形だけではありません。
サンドブラストなどで、自分の名前を入れることができるのです。
自分の名前を入れることで、特別なグラスとなり、使うことが楽しくなります。
また、名前を入れたグラスは特別な日のプレゼントにもぴったりです。
自分の名前は少し恥ずかしいという方には、自分を象徴するマークなどを入れることで、自分だけの特別感を味わえるでしょう。

コップ・ジョッキにも

グラスだけではなく、コップやジョッキなども制作可能です。
紅茶やビールなどの色のついた飲み物をガラスのグラスに入れると、きれいに光を反射するので、味だけではなく目でも飲み物を楽しむことができます。
普段のティータイムや晩酌の時間が、より特別な時間になるかもしれません。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

厚木グラススタジオでは、グラスなどの注文制作を行っております。
お客様のご要望にお応えした特別な一品を制作いたしますので、注文制作をご用命の際はぜひ厚木グラススタジオにお任せください!
また、ガラス体験にご興味のある方も、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご挨拶

ご挨拶

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラスト …

ガラス職人

ガラス職人

神奈川県厚木市にある吹きガラスを中心としたガラス工房です。とんぼ玉、サンドブラスト、フュージン等様々 …

12月です

12月です

厚木クラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、フュージング、 …

特別注文制作販売  お問い合わせ