投稿日:2022年5月3日 更新日:

家の表札をガラスで彩りませんか?

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
弊社では、ガラス体験や教室だけではなく、設備レンタルを通してガラス工芸を楽しんで頂けるよう心掛けております。
家の顔でもある表札は、ガラスでつくることができます。
では、表札をガラスでつくるとどのような特徴があるのでしょうか。
今回は、ガラスの表札についてご紹介します。

表札は家の顔


表札は、家の場所を示す重要な役割があります。
近年、エクステリアにこだわる自宅が増えており、門扉やフェンスなど自宅の外観と統一感があるようなデザインが豊富です。
また、家の顔でもある表札にもこだわる人が多くなり、さまざまな素材やデザインが販売されています。
その中の1つに、ガラスの表札があるのです。

耐久性

ガラス素材と聞くと、割れやすいというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで気になってくる点は、ガラス素材の表札の耐久性ではないでしょうか。
ガラス素材の表札は表札用に厚く制作をするため、少しの衝撃には耐えることができます。
しかし、ボールや硬い物が強く当たってしまうと割れてしまいます。
そのため、強い衝撃がない場所に設置するようにしましょう。
その一方で耐候性には優れており、紫外線などの影響で劣化することを避けられます。
ぜひガラス素材の表札を検討してみてください!

世界に1つだけの表札

ガラスは、色付けなどのアレンジが自由自在です。
例えば、自分の好きな色を選べることはもちろん、グラデーションにすることもできることもガラスの特徴です。
また、間に和紙などを挟むことができるので、和風のご自宅の外観と合わせることができます。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、表札などの注文制作をはじめとした、撮影に使うガラス食器などや結婚式の引き出物の制作も行っております。
また、ガラス体験や教室も開催中です!
自分だけのオリジナルの表札で自宅を彩りませんか?
オリジナルのガラス工芸にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

厚木グラススタジオは、神奈川県厚木市にある吹きガラスを中心としたガラス工房です。 吹きガラスの他にと …

あかり

あかり

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、、サンドブラスト、、フュージング等、 …

素敵なリース

素敵なリース

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

特別注文制作販売  お問い合わせ