投稿日:2022年4月3日 更新日:

小さい子供でも楽しめるガラス体験

こんにちは!神奈川県厚木市に工房を構え、ガラス工芸やガラス教室を実施している株式会社厚木グラススタジオです。
吹きガラスなどの体験を通じて、ガラス工芸にご興味を持って頂けるよう活動してまいりました。
厚木グラススタジオでは、小さい子供でも楽しめるようなガラス体験をご用意しております。
今回は、小さい子供でも楽しめるガラス体験についてご紹介します。

火を使う体験は心配


体験の1つである吹きガラス体験では、ガラス種を1,200度から1,400度程まで熱します。
また、トンボ玉制作体験では、バーナーでガラス棒を溶かす工程があります。
このようにガラスの制作には、火が欠かせないのです。
上記のような体験ではスタッフが付きっ切りでサポートしておりますが、小さいお子様が体験するには心配と思うお客様も多いのではないでしょうか。
そこで厚木グラススタジオでは、小さいお子様でも楽しめるガラス体験であるサンドブラスト体験をご用意しております。

サンドブラスト体験

サンドブラスト体験では、ガラスにテープでマスキングをして専用の道具で砂を吹きかけます。
砂が吹きかられた部分のガラスは、白く曇るように削れて行きます。
そしてテープでマスキングした形通りに柄が浮かび上がるという、ガラス技法の1つです。
サンドブラストではすでにできあがったガラスのグラスを使用するので、専用の道具で砂を吹きかけるだけです。
そのため、火を使用することなく安全にガラス体験を行うことができます。
また、自分の好きなデザインができるのでオリジナリティーに溢れた作品をつくることができます。
小さなお子様でも安全に楽しめるサンドブラストで、楽しい思い出をつくりませんか?

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、サンドブラスト体験に加えて吹きガラス体験やとんぼ玉制作体験を行っております。
火を使わないサンドブラストはもちろんですが、吹きガラス体験やとんぼ玉制作体験もスタッフが丁寧にサポートするのでお子様でも楽しめます。
自分のオリジナルの作品をつくりませんか?
ガラス工芸にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ドラマ撮影用のスタジオとして貸しているほど素敵な空間ですよ!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

テレビ神奈川見てね!

テレビ神奈川見てね!

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

あと5回

あと5回

厚木グラススタジオは厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュー …

特別注文制作販売  お問い合わせ