投稿日:2022年9月3日 更新日:

創作意欲を刺激するガラス細工の魅力

こんにちは!神奈川県厚木市で、ガラス教室やガラス体験を運営している厚木グラススタジオです。
開放的な工房では、老若男女問わず、初級者から上級者までさまざまな方がガラス工芸を楽しんでいます!
普段使っているグラスや食器などを、自分の手でつくってみたいと思ったことはありませんか?
そこで今回は、創作意欲を刺激するガラス細工についてご紹介します。

ものづくりの楽しさを体験!

ガラス細工は、幅広い年代の方が楽しめるものづくり体験系インドアレジャーの代表格です。
吹きガラス(笛吹き)をはじめカットグラス(切子)やサンドブラスト(砂吹き)などの技法を用いて、世界にたった1つオリジナルの作品をつくっていきます。
試行錯誤してつくる過程はもちろん楽しいですが、作品が完成するとなんともいえない満足感と達成感を得られます。
この満足感と達成感こそが、ものづくりの醍醐味といえるでしょう。

大切な人へプレゼント

ガラス工芸でつくった作品は、大切な人へのプレゼントやギフトに最適です。
大切な人を想ってイチからつくり上げた作品は、きっと喜んでくれるはずです。
オリジナル作品は、デザインなどを自分で選べる点が魅力でもあります。
世界に1つしかない作品を、ぜひ大切な人へプレゼントしてみてください!

毎日の食卓を彩るオリジナル食器づくり

自分のためにつくるなら、オリジナル食器がおすすめです。
毎日囲む食卓に、オリジナルのガラスのお皿やワイングラス、小鉢などがあれば、食事の時間がより楽しくなりそうです。
ガラスの器には料理がキレイに映え、手づくりの食器ということで美味しさも倍増するでしょう。
この器にはどんな料理を盛り付けようかな?とメニューを考えながら調理するのもとても楽しいです。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

株式会社厚木グラススタジオでは、現在ガラス教室・ガラス体験の生徒様を募集中です。
弊社では、アットホームな雰囲気の工房で、さまざまなガラス細工を体験いただけます!
創作意欲を刺激するガラス細工は、子供会や学校・会社のレクリエーション、ゼミ旅行のプランにもおすすめです。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガラスのテーブル

ガラスのテーブル

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

玻璃舍

玻璃舍

厚木グラススタジオは、神奈川県厚木市妻田にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、フュー …

明日はハロウィン

明日はハロウィン

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

特別注文制作販売  お問い合わせ