投稿日:2022年8月3日 更新日:

世界に1つだけの宝石!ガラス工芸とは

こんにちは!神奈川県厚木市で、ガラス教室やガラス体験を開いている厚木グラススタジオです。
弊社では、吹きガラスをはじめ、とんぼ玉、サンドブラストなど、さまざまなガラス工芸が楽しめる工房です。
今回は、世界にたった1つだけの宝石をつくることができるガラス工芸の魅力について、ご紹介します。

人間の手が生み出す宝石

宝石が天然のものならば、ガラスは人間の手がつくり出す宝石といえるでしょう。
ガラスを通した光が模様を変えながら煌めくそのさまは、みる者の目と心を捉える神秘的な魅力に溢れています。
この素晴らしい素材に自らの息を吹き込み、世界で唯一無二、あなただけの宝石をつくりだせるのが、ガラス工芸なのです。

楽しみながらつくることができる

ものづくりは、楽しむことに意義があります。
ガラス工芸では、自らの力加減や息の吹き方ひとつで、ガラスの形を自由自在に変えていくことが可能です。
初級者は全てが新鮮な体験で楽しく、上級者は更に繊細で芸術的な仕上がりを目指して、作品づくりに励むことができます。
友人やカップルで制作したり、一人で作品づくりに没頭したりすることもおすすめです。

世界にたった1つ自分だけの作品

自身の息や手によってガラスが膨らみ、やがて芸術的な作品に仕上がっていく様子は、楽しさだけでなく喜びや驚きも感じることができます。
そして、完成したグラスや食器、花瓶やアクセサリーの数々は、形も色も大きさもオリジナルでまさに世界にたった1つ、自分だけの作品です。
そのため、触れるたびに愛おしく感じ、きっと長く使うアイテムになることでしょう。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

株式会社厚木グラススタジオでは、ガラス教室、ガラス体験をしたい方を募集中です。
弊社では、吹きガラスやとんぼ玉、サンドブラストなど多彩なガラス体験メニューを用意して、お待ちしております。
ものづくりの楽しさを体験してみませんか?
初めての方には、スタッフが丁寧に指導いたしますので、存分に楽しんでいただけます。
また、子供会、学校・会社のレクリエーション、ゼミ旅行など団体様のお申し込みもお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ステイホームでアートを楽しむ!

ステイホームでアートを楽しむ!

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

もういくつ寝ると・・・

もういくつ寝ると・・・

「厚木グラススタジオ」は神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラ …

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に。とんぼ玉、サンドブラス …

特別注文制作販売  お問い合わせ