投稿日:2022年9月3日 更新日:

ガラス細工は大人におすすめのカルチャー教室!

こんにちは!神奈川県厚木市で、ガラス教室やガラス体験を運営している厚木グラススタジオです。
弊社では、吹きガラス、とんぼ玉、サンドブラストなど、お好みのガラス工芸を楽しんでいただけます!
今回は、カルチャー教室に通いたいと思っている大人の方に、ガラス細工がおすすめの理由をご紹介します。

日常から離れた作品づくりに没頭


ガラスづくりの工房を見たことがありますか?
赤く燃える熔解炉があったり、ベンチと呼ばれる作業台があったり……見慣れない道具もたくさんあります。
会社や家で日常的に目にしている光景とは、まったく違った雰囲気といえるでしょう。
ガラスづくりの工房は、日常とはかけ離れた雰囲気だからこそ、目の前のガラスづくりに集中して取り組むことができます。
そのため、ガラスと向き合っている時間は、日々のストレスや悩み事を忘れ、作品づくりに没頭できるという方も多くいらっしゃいます。

心のこもったハンドメイド作品

素敵なガラスの器やワイングラス、フラワーベースなどは、購入することができます。
しかし、どんなに素敵な作品でも、デザインや色、フォルムや柄を全て自分で考え、試行錯誤しながらつくりあげたオリジナルガラス作品とは、比較できません。
ハンドメイド作品には、あなたの心をこめることができるのです。

プレゼントやギフトにぴったり

心のこもったハンドメイド作品は、大切な人へのプレゼント・ギフトにぴったりです。
例えば、ご友人のご結婚祝いのお品として、ペアのガラス工芸品はいかがでしょう。
ワイングラスやタンブラー、お皿などは実用的であるため、きっと喜ばれるはずです。
また、一輪差しやフラワーベースなどはお洒落なインテリアとして、新築祝いや引っ越しのお祝いにおすすめです。
大切な人の笑顔を想像しながらつくると、わくわくした気持ちになれて、つくり甲斐もあります。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


株式会社厚木グラススタジオでは、ガラス教室・ガラス体験に通ってみたいという方をお待ちしております!
弊社では、初級者から上級者まで存分に楽しめるカリキュラムをご用意しております。
何か習い事を始めてみたいという方はぜひお問い合わせください。
広く明るい工房で、サンドブラストをはじめ、吹きガラスや、とんぼ玉などの魅力に溢れたガラス工芸を体験してみませんか?
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガラスで遊ぼう!お家でできるガラスアート

ガラスで遊ぼう!お家でできるガラスアート

神奈川県厚木市にあるガラス工房 吹きガラスを中心にバーナーワーク、サンドブラストなど様々なガラス工芸 …

色色見本

色色見本

厚木市妻田のガラス工房。 吹きガラスの生徒さんがずっとずっと丁寧に作ってくれていた色ガラスの見本が、 …

緑から青へ

緑から青へ

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

特別注文制作販売  お問い合わせ