投稿日:2022年9月3日 更新日:

老若男女に人気を集めるガラス工芸

こんにちは!神奈川県厚木市で、ガラス教室やガラス体験を開いている厚木グラススタジオです。
弊社は、吹きガラスをはじめとした、とんぼ玉、サンドブラストなど、さまざまなガラス工芸を楽しんでいただけるアットホームな雰囲気の工房です。
今回は、老若男女問わず楽しめるガラス工芸の魅力についてご紹介します。

お気軽に体験できるインドアレジャー

ガラス工芸教室は、観光地や都心部、住宅街など各地のガラス工房で開催されています。
週末に楽しむ趣味として、または仕事終わりに通うカルチャースクールとして、老若男女問わず幅広い層に人気を集めるインドアレジャーです。
ガラス工芸を始める際には大がかりな準備が必要かと思いきや、道具は全て工房に準備されているため、手ぶらで気軽に立ち寄って体験できる点も人気の理由です。

幅広い年代が楽しめる

ガラス工芸は、お子様からシニア世代までの幅広い年代が、一緒になって楽しめることも人気のポイントです。
例えば、お子様に体験させるつもりでついて来ただけなのに、お子様より本気になってガラスづくりに取り組むお母様や、老後の趣味としてご夫婦で通われる方、おそろいのグラスを制作されるカップルの方々など、老若男女問わず自由に思い思いの作品をつくることができます。

ものづくりの楽しさを知れる

自分の手で作品をつくり上げていく過程はとても楽しい瞬間であり、完成した作品を手に取ったときは、大きな達成感を得られます。
例えば、自分のつくったガラスの器でいただく食事はより一層美味しく感じられ、手づくりのアクセサリーやストラップは自分で身に付けるのはもちろん、記念日に恋人にプレゼントするのも喜ばれるでしょう。
このように、ガラス工芸は多種多様な楽しみ方があるのです。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

現在、株式会社厚木グラススタジオでは、ガラス教室・ガラス体験の生徒様を募集しております!
老若男女が集うアットホームな工房で、吹きガラス、とんぼ玉、サンドブラストなど多彩なガラス工芸を体験してみせんか?
親子・カップルで、もちろんお一人様も大歓迎です!
難しい作業はプロの指導者がサポート・アドバイスいたしますので、ご安心ください。
また、子供会、学校・会社のレクリエーション、ゼミ旅行など団体様のお申し込みも受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガラスで遊ぼう!お家でできるガラスアート

ガラスで遊ぼう!お家でできるガラスアート

神奈川県厚木市にあるガラス工房 吹きガラスを中心にバーナーワーク、サンドブラストなど様々なガラス工芸 …

今日の教室

今日の教室

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、フュージング、 …

底加工

底加工

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心に、トンボ玉、サンドブラスト等様々なガラス工芸が …

特別注文制作販売  お問い合わせ