投稿日:2022年1月3日 更新日:

記念やお祝い事にもおすすめのガラス作品

こんにちは!神奈川県厚木市を拠点にガラス体験やガラス教室を運営し、ガラス工芸やガラス作品の魅力を発信している株式会社厚木グラススタジオです。
ガラス作品は、お祝い事や記念品としてもご活用いただけることをご存じでしょうか?
ガラスの美しい光沢はほぼ永久的に持続するといわれているため、大切な方への贈り物としてぴったりです。
今回はガラス作品をプレゼントとしてご活用いただけるシーンについてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください!

結婚式の引き出物に

結婚式でのウェディングドレスの純白や高潔さをイメージさせる透き通るガラスでできたグラスや食器類を、引き出物としてゲストに贈るのはいかがでしょうか。
既製品よりもオーダーメイドのものの方が、より価値ある品物をご提供できるでしょう。
ガラス工房やガラス工芸の専門店へオーダーメイド製品を依頼すると、プロの職人がお客様のイメージ通りの作品を丹精込めてつくり上げます。
人生の一大イベントでもある結婚式ですから、引き出物にはぜひ特別な輝きを放つ美しいガラス作品を選ぶことをおすすめします。

子供の成長の記念に

ガラス作品ではお子様の成長をそのまま記録し、記念として残すこともできます。
例えば、赤ちゃんの小さな手や足形を特殊な加工で彫刻したガラスの置物やフォトフレームなども人気の高いお品です。
足形を残す方法には紙や陶器などもありますが、ガラスであればよりリアルな形を再現することができ、インテリアにも馴染むおしゃれな仕上がりとなります。
お手入れもしやすいので、お子様が大人になってもきれいな見た目のまま飾り続けることができるでしょう。

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ

厚木グラススタジオでは、体験や教室だけでなく、ガラス職人お手製のガラス工芸品の販売も行っています。
オーダーメイドで世界に1つだけの作品が手に入る特別注文も承っておりますので、事前にご希望のイメージやご要望をお申し付けください。
弊社ではこれまでに、結婚式の引き出物、足形、オリジナルメッセージボトル、トロフィーなどさまざまな作品のご注文実績がございます。
また、職人が製作した作品は店頭販売に加え、オンラインショップでも販売しています。
ぜひ弊社ホームページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日本伝統工芸展

日本伝統工芸展

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

ステイホームでアートを楽しむ!

ステイホームでアートを楽しむ!

神奈川県厚木市にあるガラス工房です。吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト、フュージング等、様々 …

作品展開催中!

作品展開催中!

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラス …

最近の投稿

2021/12/28

ご挨拶

2021/11/24

ステンドグラス体験

2021/11/01

ワイングラス

2021/10/29

ハロウィンまつり

2021/10/20

ハロウィン

特別注文制作販売  お問い合わせ