投稿日:2022年9月3日 更新日:

親子・カップルでガラス細工に挑戦しよう!

こんにちは!神奈川県厚木市で、ガラス教室やガラス体験を展開している株式会社厚木グラススタジオです。
弊社では、数多くの生徒様が和気あいあいとガラス工芸を楽しんでいます!
ガラス細工といえば、一人でつくるイメージがあるかもしれませんが、実際はそうではありません。
例えば、週末は家族と何しよう?次のデートはどうしよう?というときに、ガラス細工はぴったりなのです。
今回は、親子やカップルでガラス細工に挑戦しようをテーマにご紹介いたします。

一緒につくる楽しさ


美的センスと独創性が求められるガラス細工などのものづくりは、一人よりも誰かと一緒につくることで楽しさが倍増します。
デザインを相談しておそろいの柄にしたり、各々で制作して最後に出来上がりを披露したり、サプライスで相手へのプレゼントをつくることもおすすめです。
カップルや親子など、チームで制作することで、作品づくりに楽しさがプラスされるのです。

初心者でも安心

テレビなどでみると、ガラスつくりは職人の技という印象を受けるかもしれません。
しかしガラス細工は、初心者はもちろん、お子様でも安心して楽しんでいただけます!
弊社では、初心者の方には長年技術を培ったプロの指導者がつき、難しい部分はしっかりとサポートします。
また、仕上がりのイメージが湧かずデザインに悩む場合は、プロの目線から丁寧にアドバイスいたしますので、お気軽にご参加いただけます。

達成感と満足感が得られる

ガラス細工の醍醐味はなんといっても、自身の手で芸術作品をつくりあげるという達成感と満足感が得られることでしょう。
世界にたった1つのオリジナル作品であるため、一生ものになります。
また、頑張ってつくった作品は、見るたび、使うたびに嬉しくなるはずです。
ガラスづくりは創作意欲や好奇心を刺激する作業なので、お子様の情操教育にもぴったりです!

ガラス工芸なら厚木グラススタジオへ


厚木グラススタジオでは、ガラス教室・ガラス体験にご興味がある生徒様を募集中です。
明るく広い工房で、吹きガラス、とんぼ玉、サンドブラストなど、さまざまなガラス細工を体験できます。
ガラス細工に興味はあるけど続けられるかどうか不安、という方のためにはお試しコースもご用意しておりますので、ご安心ください。
ぜひ親子やカップルで、ガラス工芸を楽しんでください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社厚木グラススタジオ
〒243-0812
神奈川県厚木市妻田北2-13-8
TEL:046-297-5700 FAX:046-297-5888

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心にとんぼ玉、サンドブラスト …

休業のお知らせ 22日(月)

休業のお知らせ 22日(月)

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、フュージング …

作品展のお知らせ

作品展のお知らせ

厚木グラススタジオは神奈川県厚木市にあるガラス工房です。 吹きガラスを中心に、とんぼ玉、サンドブラス …

特別注文制作販売  お問い合わせ